キントレ トラジャ公演を終えて

キントレTravis Japan公演、終了しました。

 

今7公演分のメモが目の前にありますが、ちょっと今は…レポをまとめる気持ちにはなれず…ごめんなさい。

本当にこんな最高の公演を観たのは初めてな気がして…色々な感情で抜け殻状態です。

 

 

美勇人くんのこと、そしてこれからのトラジャについて。

先日のブログでも書いたのですが、公演がはじまる前までは(ラブに対して悔しい思いは残っているものの)もう吹っ切れた気持ちでいたんですよね。

最終公演は泣いちゃうかも、なんて心配しているお友達にも、笑って送り出してあげようよ!なんて言ってたのに…

 

 

美勇人くんのソロCrazy about youで、急に飛び出してきた弟組。バックでフリーダンスを踊る弟組に、一瞬驚いたような表情の美勇人くん。

弟組には一切照明が当たっていなかったので、事前の打ち合わせはなく、あの場で決めたことだったのかもしれません。

 

そしてKis My Calling では、♬大好きみゅーとくん♬と歌詞を変えたちゃかちゃん。

 

そんな1つ1つのシーンに涙を流すファン。

 

美勇人くん。美勇人くんはメンバーにもファンにもこんなに愛されてるんだよ…‼︎

 

もし今回のステージで…例えほんの少しでも省エネな様子が見えていたら、みゅーとお疲れ様!今までありがとう!くらいの気持ちで見送れたと思うのですが。

 

みゅーとくんはじめ、メンバー全員が最初から最後まで全力で挑む姿。

そして怒涛のプレゾンメドレー後、汗だくでGuys PLAYZONEを踊り狂う姿を目にして…なんでこうなっちゃったんだろうと、切なく苦しい気持ちでいっぱいです。

 

ダブルアンコールもファンサ曲ではなく、最後の最後まで激しいダンス曲、supernova。

それは間違いなく、今まで観たトラジャのsupernovaの中で最高のsupernovaでした。

 

 

最後の挨拶は以下の通り。

ちゃかちゃん:無事に怪我なく終わることができました。

みゅーと:ホントそれ!

 

…みんな本当に限界まで頑張ってくれてたんですね。全力での1日3公演、ありがとう!

 

ちゃかちゃん:今回は踊ったねー。どうでしたか、しめちゃん。

しめちゃん:最高でした。みんなの声がなければ頑張れなかった。ありがとう本当に。

うみんちゅ:あのー、来年もやりたいので。もっとこれからも大きくなっていくので…  

ちゃかちゃん:どーした、海人。いつものやれよ!

みゅーと:声おかしいぞ

うみんちゅ:お腹タポタポなんだよね…。(急に大声で)俺らのこと好きかー⁉︎ 本当に好きかー⁉︎ ついてこれるかー⁉︎ そのままでいてくれ‼︎‼︎

 

…うみんちゅさんの大絶叫。この時のうみんちゅさん、いつものふわふわヒモキャラではなく、とにかくかっこよくて。うみんちゅさん、漢だね!痺れたよ‼︎

本当ついてこれるかー、の言葉からうみんちゅさんの覚悟が伝わってきました。そして最後の、そのままでいてくれ、って叫び。

うみんちゅさん!トラジャを好きな気持ち、ずっと変わらないよ!だけどね、これからはもっとそれを形にしていきたい。トラジャの支えになりたいです。

 

のえるん:本当に嬉しいです。人って幸せなことがあると綺麗になるんですって。ライブで皆さんも幸せかもしれないけど、おれらも幸せじゃん。おれらもライブやると輝きが増すし、皆もどんどん綺麗になるし。だからもっとできるようにおれらも頑張るんで、皆も次の現場まで頑張ろうと思ってもらえるように…

朝日:終わりじゃないからね‼︎

ちゃかちゃん:うん、次カジ!

朝日:(大声)みんな、心からありがとうー‼︎‼︎

 

…のえるんらしい挨拶、そして大声の朝日。

揃って大声を出すかじんちゅに、寂しさを振り払っているみたい(´-`).。oOと、ウルっときました。

 

しーくん:最後、supernovaやったじゃん!ドキドキが止まらない!なんかこう…エロイ‼︎(シャツをガッとはだけて)ポニョポニョー(笑)

朝日:閑也お前何やってんだよ!

しーくん:楽しいよー!ありがとう!

 

…ハイテンションのしーくん。こちらこそありがとう!今日のしーくん、ポニョポニョでもカッコよかったよ!

 

みゅーと:はい、えっと。今日はありがとうございました。ファンの温かさに痺れました。GuysPLAYZONEは、見たことない人、見たことある人、いると思うんですけど、すごいGuysPLAYZONEって叫んでくれて。ギリギリだった! めっちゃヤバかった後のDon't you  get it。キツかったねー。からのsupernova。奇跡の公演だと思います。ありがとうございました!

 

…最初から最後まで、決してトラジャの今後には触れなかった、みゅーとくん。それが全てを語っているように感じました。

本当は分かってるんですよ。ジュニアのグループに変動はつきものだってこと。今回だって、事務所側からすると、ただの人事異動であることも。

だけど、最後の1人となってもTravis Japanとしていたい、と言ってくれた美勇人くんの言葉を信じたかった。しめちゃんにデレる姿を見続けていたかった。ホント、ただのヲタクの我儘なんですよね。

 

ちゃかちゃん:本当にみんなありがとう!…うん…(下をむいて後ろに下がる)

?:やめろよー、やめろよー!

みゅーと:今回の公演、ちゃかちゃんが引っ張ってくれたもんな!

ちゃかちゃん:やめてやめて! (他のメンバーたちに)喋って!ありがとうってことを伝えよ! これからもね、ついてきてね! これからも頑張っていくんで、応援よろしくお願いします! バイバーイ!(うるうるしているのを誤魔化すかのように捌けようとする)

うみんちゅ:Travis Japan!ってやんないの?

ちゃかちゃん:やろうやろう!

みゅーと:最後までトークグダグダだけど。

しーくん:これが俺たちだぁ‼︎

(円陣を組んで、手を合わせる)

全員:俺たちがTravis Japan‼︎

 

みゅーと、ありがとう!と叫ぶファン数名。

メンバーが捌けた後、自然に沸き起こる大きな拍手。

泣き崩れるファン多数。

 

私もまさか泣くことはないと思っていたのに…グッズ列にむかっている途中、なにかを堪えていたようなのえるくんの表情が頭から離れず、少し涙してしまいました。

 

この日、トラジャちゃんのグッズは全種類完売!

全種類完売させたのは、今の時点でトラジャだけですよね? 

こんな形でしか感謝やエールを送ることができないのですが。

私たちファンの気持ちが、メンバーに届いているといいな。

 

 

今回の公演で、私がTravis Japanに惹かれてやまない理由を再認識できたように思います。

いつでも全力で一生懸命なTravis Japanに、もっと陽が当たる日がきますように。

そしていつか…もっと大きなステージをいっぱいにできる日がきますように…✨