ジャニーズJr.祭り Travis Japan単独公演 【後編】

Travis Japan単独公演 MC以降のレポ&感想です!

※前編はこちら↓

http://www.travisjapan753.com/entry/2018/04/01/233828

ちゃか:それではMCタイムとなるので、みなさん膝を曲げて下さーい。みんなホラ、水飲みな?

?:みんなは飲めない!

ちゃか:飲んじゃダメですっ!すみません!

…焦って秒で訂正するちゃかちゃん、さっきまでキレキレで踊っていたちゃかちゃんとはまるで別人♡ ちゃかちゃんは一粒で二度美味しい♡

 

ちゃか:はじまったけど、楽しいね!

しめ:楽しい!

ちゃか:オレらだけで横浜アリーナでやってるの凄いことだよね!

のえ:凄いことだよ!

ちゃか:1つ夢が叶ったね!

のえ:叶ったよー、みんなのおかげだよ。

…美勇人くんが抜けるかも知れないと不安でたまらなかった日々。そして朝日までいなくなって号泣したのはまだ半年ほど前のこと。

大きなステージをトラジャだけで埋めること…あの頃は夢のような目標だと思ってた。たった半年でこんな景色が観れるなんて…!

(ってか横アリでも落選でるとか…道理でクリエや湾岸が当たらなかったはずだわ…)

 

ちゃか:(淡いピンク色のドリンクを飲んでいる元太くんに)何飲んでるの?そのドリンクの色さ、公園にいるゾウの色だよね。ちょっとハゲた。

…げんげんのドリンク、結局聞き取れなかったんですよねー。いちごみるくよりはくすんだような?淡い色でした。そんなピンクのドリンクを飲んでいるげんげんも、ピンクから公園のゾウさんを思い浮かべるちゃかちゃんもまるっと可愛い(*´-`)♡

 

ちゃか:(麦茶よりは黄色っぽい液体を持って)俺も聞いて!

うみ:それ何?

ちゃか:検尿!(ドヤ!)

TJ:(一斉に)やめろ!やめろよ!

ちゃか:ウソ!ウソだよ!

うみ:ステージドリンクがレモンティーってヤバくない?

ちゃか:もう12時過ぎたから。午後だから。だから午後ティー

のえ:ちゃかさぁ、前回もステージドリンクでミルクティー飲んでた。

ちゃか:あー、泥水ね。

…はっ!そういえばそのくだり覚えてる!湾岸ライブでみんなが水を飲んでる中、1人ミルクティーを持ってたんですよね。

ちゃか:違うの!(今日も)ミルクティーにしようと思ったのに、なかったの。(客席に向かって)みんな買い占めた?あんま良くないよ。太っちゃうよ。

TJ:(ちゃかちゃんに対して口々に)あー、だから。だからお子ちゃまボディなんだ。

…ちゃかちゃんは太ってないよ!ちょっとプリッとしてるだけだよ!プリケツじゃないちゃかちゃんなんて、ちゃかちゃんじゃないよ!だからこれからもミルクティー飲み続けてね♡

 

と、ここでいきなり話をぶった切る我が自担。

しめ:みんな昨日寝れた?

ちゃか:寝れなかった!心臓がEDMみたいにドッドッドッて!

…寝れなかった、と同意するトラジャちゃん達。トラジャちゃん、おねーさんも眠れなかったんだよ。発表から、ずっとこの日を待っていたのに…いざ前日となると終わってしまう淋しさで、今日が来て欲しくない、なんて思っちゃったりして。

…と、しんみりしたところで、またもや話をぶった切る我が自担、第2弾!

 

しめ:ブログはじまったよね!ブログ出すときにね、めっちゃ可愛い絵文字使ったの。で、提出したの。出来上がったら、めっちゃ、めっちゃゲッソリした絵文字になってて!まじでビビった‼︎

…う、うん、なんか話とんだけど、そうなんですよ(°_°)! iPhoneからみたしめちゃんブログ、“ 趣味とか色々書きたいと思います(ゲッソリ顔)”  “みんなと会えるの楽しみにしています(ゲッソリ顔)”  で表示されていて。しめちゃん、一体どんなテンションで楽しみにしてるんだ?と思ってたんです。ホントはめっちゃ可愛い絵文字のハズだったんだー。しかししめちゃんの思う “めっちゃ可愛い絵文字” ってどれなんだろう…。

 

この日はね、強火ちゃか担の岩橋くんがちゃかちゃんのウチワを持ってご見学! 他にも高橋海斗くんや、プレゾンカンパニーの皆さん、屋良しぇんぱい、美勇人くん、長妻くんまで来てくれていて。光一くんからのVTRメッセージまでありました。愛されてるなー、トラジャちゃん。さすがウチの子!と誇らしい気分になった、その流れからうみんちゅさんの衝撃発言。

うみ:衣装に食い込んじゃって、○玉すっげー痛いの!

TJ:(一斉に口々に)おい言うなよ! やめろよ! シモぶっこむなよ! 考えろよ!

ちゃか:女子多数だから! ちゃんとオブラートに包んで! お金ちゃんとか。

うみ:すっげー痛いの!

…この時、見学席の長妻くん、まるでヘドバンしてるかくらいの勢いでガクガク揺れながら大爆笑! 揃いも揃って男子中学生かよ‼︎

そしていったんはけて直してきたうみんちゅさん。

ちゃか:大丈夫だった?

うみ:あのねー、生きてた。

…こんなこと言うとなんだけど…トラジャちゃん達も生身の男の子なんだね…(°_°) うみんちゅさんのお金ちゃんの無事を確認できたところで後半戦へ…‼︎

 

16. Hey you

17. 山手線外回り

外回りキター‼︎ 車掌さんコスはなかったけど、念願の松松も入った外回りを観れて、おねーさん大満足♡ ♫終わらなーい終電ナーイ‼︎ …ちなみにこの時…美勇人くんも小さく踊っていました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

18. Kis-My-Calling

イントロが流れた瞬間ちょっと焦っちゃった!

はじまりは「KA、かわしーま!」…そっか…のえさんが「かわしま」な事ちょっと忘れてた…(※ キントレでは「KA かじやーま」だったので)

曲中のコメントは、

ちゃか:ファンの皆さんがいてくれるから、僕がいるんですぅ!

しめ:今日は僕のことお持ち帰りしてくださーい♡

 

19. やっちゃった(うみんちゅ、しーくん)

うみんちゅvsしーくんで障害物競走!

バクステでぐるぐるバットからスタート!→牛乳ゴクゴク→マシュマロ早食い→フラフープ→三輪車 でゴール!

結果はうみんちゅさんの勝ち! 旗を持って応援する松松も可愛かったー(´∀`)♡メンバーっていいなぁ…♡

 

20. キミノカケラ(ちゃかちゃん、しめちゃん)

メインステージにちゃかちゃん、バクステにしめちゃんが登場。ゆっくり歩いてセンステで交わり、最後にロウソクを消す演出、ひたすらカッコよくて…もう、自分の語彙力の無さが悔しいよー!

でね。おねーさん、トラジャちゃんキッカケでV6さんの動画を少しずつ集めるようになったんだけど…しめちゃん、V6さんのデビュー20周年記念ライブツアーDVDを持ってるのかな? しめちゃん振り付け曲にしても、この曲にしても、そのDVDに入ってる曲ばかりなんですよねー(´-`).。oO しめちゃん、もしそうだとしたら…次はセクバニと蝶やろう? 

 

21. スワンソング(まつく、げんげん)

前奏がはじまった瞬間の大歓声! ちょっと羨ましかったなー。

このコンサートが終わってから、松松が少クラで披露したスワンソングの動画を観たのですが…ガムシャラに踊る当時の松松も可愛いんだけど…あれから歌もダンスもたくさん努力してきたんだなぁ、と思いました。

比較的声質が可愛い5人に、違った声質の松松が加入したこと、期待しかありません。

 

22. サポーターズ(メイン:のえさん)

如恵留くんが花道を連続バク転、30回成功! なんだか…えびコンで既視感のある風景だけど(笑)如恵留くんのバク転、足が伸びていて美しかったー! そんな如恵留くんをポンポンを持って応援する他のメンバー。あぁしめちゃん…そこら辺のチアガールよりずっと可愛いよ…♡

 

23. Dance With Me 〜Lesson1〜

「みんなレッスンよ!怒るわよ!」と何故かオネエ言葉で、メンバーの姿勢を直していくちゃかちゃん。横アリの17000人でコールする「トラジャ!」は気持ち良かったし、サビの振り付けで、会場のペンライトの動きが揃っていることに感動でした。

 

続いて…『YOU達、横浜アリーナYouTube撮っちゃいなよ!』YouTube企画です!

こちらは聞き取れない部分があった上、すぐにYouTubeでアップされるようなので、心に残った部分だけを…_φ(・_・

 

YouTube撮影の為にわちゃわちゃとセンステに向かうトラジャちゃん達ですが、連続バク転の影響か『ヤバイ腹筋痛ーい!』と言う如恵留くんをサッとおんぶするしーくん!おんぶしてもらえた如恵留くん、なんだか幸せそうな笑顔でした。よかったね、のえさん♡

 

ちゃか:今、横浜アリーナで撮っております!可愛い子いっぱいたくさん映ってるでしょ。僕らのものですからね。

…ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃかさんっ! 本気できゅんっとしちゃったよー! ちゃかちゃんがこんな事をサラッと言えるようになったなんて…もう、おねーさん感無量。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ちゃか:今日の企画は、題して、Travis Japan 3秒で1問1答、7問早答えJapan! ファンのみんなから集めた質問を即答で3秒で答えて、答えられなかった・面白くなかった人を、モスト・ダメ・嵐じゃなくて、モスト・ダメ・ジャパンに決めたいと思いまーす!

…情報局から質問募集メールがきたのはコレだったんですね。

 

トップバッターはうみんちゅさん!

・メンバーカラーをもう1度選ぶなら → 黒

・メンバーで振りの覚えが早いのは → みやちか

・何フェチ → 匂い、匂い!

・メンバーの中で1番ヘタレなのは → オレじゃん!

・メンバーで動物に例えるとタヌキなのは誰 → え?誰?タヌキって。

うみ:タヌキって書いたの誰っ⁉︎

 

次はげんげん!

・メンバーの中で1番男前は → オレ‼︎

YouTubeでやってみたいことは→ ヌルヌル?

げんげん:あぁぁーっ! 日本語難しい、日本語出てこない!

ちゃか:日本語以外何が出るんだよ!

 

3番手、しーくん!

・寝るときのポーズは → んー、こうっ!(ちゃんと見えなかったけど可愛いポーズしてたんだろうな…)

・生まれ変わるなら女?男?→ 女

・得意技は → 蹴り!

・旅行で行きたいところは → 伊豆

TJ:(口々に)伊豆ぅ⁉︎

しー:ワシはのぅー、ワシはのぅー

伊豆、の答えからか杖をついたおじいちゃんのフリをするしーくん…だけど背筋はキレイに伸びてました(笑)

 

4番手!如恵留くん!

東京オリンピックに出れるなら → 体操

・唐揚げにはレモンをかける → 塩

・トラジャとしての夢は → デビュー

・ジャニーズで尊敬する先輩は → 滝沢秀明くん

・メンバーの中で運動神経がいいのは → ちゃか

・メンバーの中で付き合うなら → ちゃか

うみ:唐揚げでレモンかけるか聞いてるのに。塩って、ほっともっとだー!

…トラジャちゃん、ホントにほっともっと好きだなぁ。確かにおねーさんも、唐揚げ弁当はオリジンよりほっともっと派♡

この時、質問を読み上げるのはちゃかちゃんだったんですけど、“ 運動神経がいいのは ” で自分の名前があがり『うっ…』と照れ、“ 付き合うなら ” でも名前を挙げられて『あぁぁっ!』と声をあげたちゃかちゃんが可愛すぎて…思わずおねーさんも変な声をあげてしまってゴメンね♡

…そしてここでは何よりも。

トラジャとしての夢を聞かれた時、いつもより低い落ち着いた声でデビュー、と言い切ってくれたこと。

…トラジャとして上を目指している事は伝わってくるものの、舞台志向のように見えるちゃかちゃん如恵留くんに対し、やりたいのはアイドルと言うしーくん。この1年のトラジャを取り巻く環境の変化もあって…目指すゴールは同じなのかなぁ、なんて不安に思う気持ちもあったんですよね。

だからこそ、如恵留くんの真っ直ぐな言葉に涙が出そうになりました。

如恵留くん、言葉にしてくれてありがとう。

  

続いてまつく。

・メンバーで私服がオシャレなのは → オレ

・トイレットペーパーはシングル?ダブル? → 何それ?

・好きなお寿司のネタは → マグロ

…迷わず答えられたのは、私服がオシャレなのは、のみ。松松これ苦手なんじゃない?と茶化され、違う!と言い張る2人が微笑ましかったです(*´-`)

 

そしてちゃかちゃん。

・メンバーの中で足が速いのは → しめ

・トラジャのウリは → ダンス

・メンバーで無人島に行くなら誰と行く → …みんなで行く。

…うぉぉぉー!むしろ7人で無人島生活して!その姿撮影してYouTubeで流して!観たい、絶対観たい‼︎

 

トリを飾るのは…ボケ揃いのトラジャの最終兵器!しめちゃーん‼︎

・好きなご飯のお供は → お供って何?

・女の子の髪型はショート?ロング? → ロング

・留学するならどこの国 → ローストラリア!

・メンバーの癖を教えて → 癖はくせっ毛!

TJ:ローストラリアって!(大爆笑)

ちゃか:1番ダメだったと思う人に声をあげて!

…結果はダントツでしめちゃん! ちなみに美勇人くん、長妻くんの2人もしめちゃんに大きく手を挙げてました。見学を全力で楽しむ2人、最高だよ!

ちゃか:罰ゲームは、横浜アリーナなので横浜にちなんだ1発ギャグを! 誰も助けません!

…期待に満ち溢れた横浜アリーナで我が自担がここでとった行動は…

しめ:今から歌を歌います! ♫ よこよこよこよこー アリーアリーアリー 歯ブラシをしてからここの舞台たったんだー 横浜アリーナー‼︎ トントン♡ ♫

… まさかの即興曲披露! しめちゃーん♡ ちゃんと本番前に歯磨き…じゃなくて、歯ブラシしたんだねぇ。偉いねぇ♡ 賢いねぇ♡

思わず見学席をチラ見すると頭を抱えている美勇人くん。あぁぁぁ、しめみゅー。゚(゚´Д`゚)゚。

…早くYouTubeでちゃんと観たいなあ。解禁は木曜日20時です! 皆さんお忘れなく!

 

24. shelter

キレキレのアクセントダンスからスタート。

さっきまであんなにフワフワしてたのがウソみたい…と見入ってたところで、あのイントロ!

ダダンッ!ダーンダンダンッ!

もう、ぶち上がるしかないでしょう‼︎

しかもあの玉虫色衣装。まつくが美勇人くんの衣装を、げんげんが朝日の衣装を引き継いでくれていて。

…Shelterもまた、トラジャ定番の1曲。

はじめて観たとき、そのかっこよさに痺れたShelter。

そして…トラジュだけか...と悲しかった少クラのShelter。だけどそんな悲しかった思い出は消えてしまうような最高のShelterでした。

ねぇ、横アリだよ! 横浜アリーナのステージで、トラジャのShelterだよ! 特効使って炎も上がるんだよ! 本当に、本当に、こんな日がくるなんて…‼︎

 

25. PICK IT UP 

イントロ流れた瞬間からテンションMAX、そしてジャケットプレイで昇天しました。完全に記憶喪失です、この曲に関して。映像化にいくらでも払えます!

 

26. Happy  Groovy

ラストはオリジナル曲第3弾…‼︎ もう3曲目を貰えるなんて…ペース早くない⁉︎ 凄くない⁉︎

今回はディスコ風のオシャレな曲調で。オリジナル曲、全てイメージの違う曲を持ってくるなんて… さすがトラジャだよ、エンターテイナーだよ!

ちゃかちゃんのパートで ♫ 夢でも会おう…♫ という歌詞があったんですけどね。本当に、今日の夢でもう1度このコンサートが観たいって思っちゃった。いい歳してごめんね。

 

ちゃか:ありがとう! 時間経つの、早いよホント!

のえ:おめかししてくれて、可愛い服来てくれてありがとう!

…のえさーん♡ 昨日の夜ボディスクラブとパックしてきた事に気付いてくれてありがとう♡ おねーさんのつるつる具合、確かめてくれてもいいんだよー(//∇//)♡

 

ちゃか:また会おうね、絶対! また絶対やれるように僕らも頑張るんで。みんなも色々頑張って! お互い頑張って大きくなろ! また会いましょう、バイバーイ!

 

アンコール

27. 夢のハリウッド

ハリウッドではじまり、アンコールもハリウッド!

そして遂に2番が披露されました。2番がはじまった瞬間のざわめき、歓声、凄かった…‼︎

♫ 憧れのドリームステージ ♫ の歌詞を ♫ 横アリのドリームステージ ♫ と変えて歌ったちゃかちゃん。

そうだよね、目標はまず横浜アリーナでの単独公演、と話してくれていた。あれはつい最近の出来事。凄いよ!まだまだ上を目指せるよ…‼︎ この日何度目かわからない、涙が滲みそうになった終盤のタップの場面で、

ちゃか:みんなも一緒にっ!

…ごめん、ちゃかちゃんそれは無理!笑いそうになった後すぐ、そんなにテンション上がってるの?と愛おしさが溢れました。

 

28. Dance with me 〜Lesson1〜

曲最後のちゃかちゃんのいつものセリフ、〜Dance with me♡は、“また会おうね、みんな♡” に。

ちゃかちゃーん!毎日コンサートやってくれていいんだよ?

 

ちゃか:ありがとうございます。めちゃくちゃ楽しかったです! またここに帰ってこれるよう…いや、みんなが付いてきてくれれば、それだけで大丈夫です。オレらは、ずっとここにいます。

うみ:います。

ちゃか:うん。

…ずっとここにいます。

激動の1年を乗り越えたトラジャからのその言葉の意味、重さ。

言いたいこと、分かるよ。ありがとう。いつもファンの想いを汲み取ろうとしてくれて、本当にありがとう!

 

ちゃか:また帰ってこれるように。絶対帰ってくるから!

うみ:絶対!

ちゃか:じゃあすぐ会えると思うから。俺たちが、ってやろう!ちゃんと7人でやれるのは初めてだ。

?:痺れるわ

ちゃか:やるよ!みんなも言ってね!俺たちがー…

Travis Japan‼︎‼︎

その瞬間、舞い散る銀テープ。

 

のえ:銀テの取り合いしないでね!

しめ:みんな大好きだよ!

ちゃか:仲良くしてね、それ!

銀テに群がるファンを心配?するのも、なんだかちゃかちゃんらしくって。

そうだ、初単独の銀テが欲しいのは当然。だけど、この瞬間は今この時しかないんだ…!感謝を伝えたい!そう思って銀テ争奪戦からは離れ、精一杯メンバーに手を振りました。

 

続くトラジャコールに出てきたメンバー。

 

ちゃか:凄いよ、みんなありがとう。最後の最後まで声出してくれて。

のえ:やりたいのぉーー、やっていい?

ちゃか:なんでオネエなの

のえ:ありがとうってオレらの気持ち伝えるからさ、どういたしましてって言って欲しい! 

TJ:せーの、ありがとうー!

会場:どういたしましてー!

…胸に手を当てるのえさん。

キントレからはじまったこの流れ。とっても大好きな暖かい時間なんだけど。本当はやっぱり、私たちの方がありがとう、なんだよ。

 

うみ:もっといっぱいできるように頑張ろうよ

ちゃか:いや、できるよ

うみ:まだまだでしょ

ちゃか:もっと色んなパフォーマンスができるように…普段はふざけて頑張ろう?

しー:もっと変顔します!

のえ:じゃあラストもう1曲やっちゃうか!

 

ダブルアンコール

29. Happy  Groovy

もうね、ただただこの瞬間が終わって欲しくないって。その一心で、細かいことは覚えていません。好きだなって。トラジャが好きだって何度も思いました。

 

ラストの挨拶はやっぱりこの言葉。

ちゃか:最後はオレ達から感謝伝えます! せーの

TJ:ありがとうーー‼︎

会場:どういたしましてーー‼︎

ちゃか:ありがとうございます!

しめ:みんな本当に楽しかったよ!

のえ:You compleat me, thankyou. bye!

直訳すると、あなたが私を完成させる。=あなた無しではいられない、とプロポーズにも使われる言葉なのですが…。

のえさん…重いよ、のえさん。だけどそこが魅力だよ、のえさん。これからもメンバーとファンを重く大切にしてね。

 

…スクリーンに映し出されるメンバー。

ちゃかちゃんの大きなウルウルおめめは、この時もやっぱりウルウルしていました。

去年、こうした最後の挨拶では、辛そうなウルウルおめめをしていたことが多かったちゃかちゃん。

この時のちゃかちゃんはいつものウルウルおめめで…本当に充実した笑顔をしていました。

泣いているファンの方も見かけたんですけどね。泣いているのに、嬉しそうだったんです。

 

コンサートでみんなが笑顔になるって、そんなの当たり前の事かも知れない。だけど、その当たり前がない…悲しかったり、受け入れられない感情があったり…そんな状況が続いていたから。

あの時、横浜アリーナにいたトラジャと、そのファンの笑顔。これからもきっと忘れないだろうし、思い出す度に頑張れると思います。

 

一緒に入ったお友達が、入口のお写真を撮りに行っているのを待っている間にね。

『トラジャに入れて良かった、これからが楽しみ!』と話してくれている松松担のグループと、

『松松がトラジャに入ってくれて良かったー』と話している、元からのトラジャ担と思われるグループの方とにすれ違ったんです。

もう、言葉で言い表わせないくらい暖かい気持ちになって…。

あぁもう!あの瞬間、トラジャちゃんに聞いて欲しかったなぁ。

みんなが選んだ道は正解だったんだよ。だから、この道を信じて進んで行こうね、安心してね。

如恵留くんも口にしてくれた、トラジャの夢が叶う日まで。そしてその先もずっと。

Travis Japanを支えていける日が続くことを願っています。