ジャニーズJr.祭り Travis Japan単独公演【前編】

ジャニーズ Jr.祭り Travis Japan単独公演…

正直に言うと、キントレ最終公演を超える現場はないだろうなんて思っていたこともあったのですが。

今回もまた、期待をはるかに超えた最高の公演でした✨

 

あの日、新横浜の駅に着いたのは11時前。既に駅には紫色の筒(コンサートグッズのトラジャポスター)がのぞいているカバンを持った女の子たちがたくさんいて…。

ここにいるみんなトラジャを観たいと思って集まってるんだと思うとそれだけでもう感慨深くて。なんだか泣きそうになってしまいました(´;ω;`)

 

ではではトラジャ単独公演レポ&感想です‼︎

 

1.夢のハリウッド

横アリの大きなステージで、Travis Japan7人だけで披露する夢のハリウッド!

曲中、しめちゃんが上から下まで会場全体を見渡したんですよね。それはもう本当に笑顔で。

この日のお席はアリーナ前方だった私、思わずしめちゃんと同じように会場を見渡しました。

立見まで入った横浜アリーナの会場。ペンライトで埋め尽くされた光景。

しめちゃんから、トラジャちゃん達からは、この景色どんな風にみえるのかな。

いつも笑顔が可愛いしめちゃんだけど、あの瞬間の笑顔は初めてみる表情のように感じました。この日、この瞬間に立ち会えて本当に良かった✨

 

2. It's BAD

3. What's your name?

いつばの前奏がはじまった瞬間沸き起こった大歓声!からのWYN、とトラジャを代表する曲が続いてふと気付いたんです。

やっぱり松松、なんの違和感もないなって。

湾岸ライブに立ちあえた私からすると、既に松松は大切なメンバーなんだけれど。まだ複雑な想いを抱えているお友達もなかにはいるから…

だけど今日、この松松をみて、7人のトラジャをみて、トラジャの新しい可能性を感じない人はきっと少ないよね。改めてそう確信しました。

WYN最後の「あなたが欲しい!」で薬指から指輪を外す仕草をするちゃかちゃんが大好物なんだけど、今回は無し。それを少し淋しく感じたのは束の間、「あなたが欲しい!」を3連発、三方礼と共に披露で終了!

ぎゃあぁぁー♡トラジャちゃん、おねーさんの心はとっくにトラジャちゃんのものよ♡ そんなに望んでいただけるならこの身体も…(以下自粛)♡

 

4. supernover

おそらく多くのトラジャ担にとって思い入れの強いこの曲。

美勇人くんが見学に来ている、美勇人くんがみている前で、♫di di dat dat dat dat pi du, 汗ばむカラダ 火照ってる♫ のパートを引き継いだのは如恵留くん。

そして、♫夢のような感覚 まるで二人恋人のように meu amore♫ を引き継いだのはうみんちゅさん。

その度に少しざわついた会場。

あの瞬間思わず声が漏れた方、その理由は、私と同じ方が多いのではないでしょうか。

…なんで分かってくれるんだろう、って。 

美勇人くんを引き継ぐのは如恵留くんであって欲しいし、朝日を引き継ぐのはうみんちゅさんが相応しい。きっと多くのファンがそう思っていたはず。

トラジャちゃん達はさ、勉強が得意という意味ではおバカちゃんなメンバーが多いんだけどさ!(貶してないよ!)

だけどいつもこうして悟ってくれる。優しくて賢いメンバーばかりだよね。本当にありがとう。

 

5.Tonight

眉間に美しくシワを寄せる如恵留様、BOOM BOOM BOOMの低音ラップでゾクゾクさせるうみんちゅ様、♫狙うのはYOOOUUU! ♫ で客席を真っ直ぐに指差すトラジャ様…

合同の5人バージョンでも痺れたんですけどね。7人のTonight、最強でした。しめちゃんのダンス、目線、エロかった…

 

6. 青いイナズマ

いつまでも過去に縋っているつもりはないんだけど…やっぱりまだあの夏が思い浮かんでしまう、美勇人くん振り付けのこの曲。

美勇人くん直々に「カジはゲッチューだけね」と指名した、その歌割りを引き継いだのはうみんちゅさん。ゲッチュー、を言い終わった後、俯き加減でダンスをする姿も、まるで朝日のコピーで。

夢のハリウッドにしても、スパノバにしても、青いイナズマにしても「カジのパートは俺がやる」って自分から言い出したりしたのかな。

なんて勝手に妄想すると…もう、前日まで派手髪だったうみんちゅさんが、この日に黒髪へ戻したことさえ、かじんちゅー。゚(゚´Д`゚)゚。と震えてしまいました。

あー、朝日元気かな。こんなにどこからも目撃が上がらないなんて、少し心配。トラジャはこうやって前を向いて進んでるよ。どうか朝日が新しい道で幸せでありますように。

 

7. いいね!

おなじみのコール&レスポンスはこの間奏で。

ちゃかちゃん、のんのん、うみんちゅ、まつく、しーくん、しめちゃん、げんげん、でした!

 

ここでちゃかちゃんからのご挨拶。

ちゃか:元気ですかー! 盛り上がってますかっ! ボクらめちゃくちゃ踊ってますよ! みんなも踊ってますか? 一緒に歌ってますか? ボクらカッコいいですか?

…カッコいいですか、で一際大きくなった会場の歓声に、

ちゃか:そうですかぁー、ありがとうございますー、ホントに嬉しいですー。ねー! はじまりましたねー! ねー、って言って!

…ちゃかちゃんの「〇〇って言って!」ってなんか駄々っ子みたいで可愛くって大好きなんですよねぇ。うん、いくらでも言うよ、ねーっ!

ちゃか:はじまりましたねー!

会場:ねー!

ちゃか:よくできました!

 

8. イン・ザ・ルーム

如恵留くんのタップからはじまり、歌い出しは元太くん。マンションを踊りながら下手に移動していく演出も、うみんちゅさんとちゃかちゃんのラップも、もう全部がエロいんだけど、いやらしくない、品のあるエロさでね。

もうっ!新体制になってから、アイドルらしさは増したけど、セクシーさが減ってしまったかな、なんて思っていた自分をぶん殴りたいよ!

あー、エロいよげんげん、最高だよげんげん。

 

9. Crazy you

湾岸ライブ同様、スタンドマイクでの演出。

スタンドマイクを撫でるトラジャちゃん、イン・ザ・ルームに続いて色気ダダ漏れ

♫ドロドロの底なし沼のようで 深くはまってる 知れば知るほど もう逃げることはできない♫

…沼なのはあなた達だよ、トラジャちゃん。だってもう逃げることができないの、おねーさん。あぁぁもう、責任とってー♡

 

10. Don't you get it?
Crazy youの最後、奈落に飛びこんだ7人がサングラスをかけて登場!
…この演出、例えばすのすとなら悪っぽくカッコよく見えるんだろうけど…ちょこんと並んだ7人、まるでちびっ子ギャング!(これも貶してないよ!)うー、闇のお写真のおじさん、この瞬間ちゃんと収めてくれたかな?

そしてドンゲリと言えば、曲中のキメ台詞も萌えポイントな訳ですが。

今回は松松がそれを担当したものの、どうやらマイクトラブル?まつくの台詞は聞き取れず、げんげんからは「…大好き♡」

…どーしよう…。げんげんってダンスはセクシーで、お歌もお上手で、話すと赤ちゃんなのね…。はっきり言ってタイプ♡

 

ドンゲリの後は全員で可愛いご挨拶♡

ちゃか:横浜アリーナ盛り上がってますか! 改めまして7人でTravis Japanでーす!

のえる:オレらも熱いけど、みんなも熱いよね!

しめ:今日の横浜アリーナ、マジ卍ー!

ちゃか:卍アリーナ盛り上がってるかぁ!

…もうね、踊っている時はあんなにキレキレなのに、しゃべりだすとふわふわなトラジャが愛おしくってたまらないよ!

 

そして毎度おなじみ、宣伝隊長がグッズ(お箸)を持って登場!

うみ:これがですね、ボク達がプロデュースした商品でございます。このデザインを考えたのは川島如恵留でございます。えー、七五三掛さんはこれで唐揚げを食べた!ということはー、これを使って唐揚げを食べると七五三掛さんと間接キス…間接キスしたことになるんです。いつ使うの? 今でしょ!

…唐揚げ食べて間接キスになる理由が全く分からないけど、いいよいいよ、許すよ!可愛いからオールオッケーー!可愛いは正義!

 

…続いて、この後披露するメンバー振り付け曲の紹介に。

しー:今回は海人に頼まれたんだよね、振り付けしてって。閑也らしい振り付けをしてって。最後の方に、トラビステップがあるの。それを観てください!

ちゃか:みんなメモっといてください!

ちゃか:宮近の曲はですね、タイトルが決まっております! みやちかんじいいダンスです! 40歳くらいの親父ギャグみたいだけど、みやちかんじいい曲なんで、みんな盛り上がってください!

しめ:タイトル決めています、〆のダンス。長い年月をかけて作ったの。3日間!

ちゃか:年月入ってないから!

 

そうして披露された曲は

11. 愛のかたまり

前後の話の流れをよく聞き取れなかったのですが、この曲の振り付けは赤マリ先生!とちゃかちゃんから紹介がありました。

この曲も、合同で感動したのですが…7人になるとより迫力が増して、ペンライトを振るのを忘れるくらいに見入ってしまって。それに歌声が綺麗なメンバーが多いトラジャには、こうした聴かせる曲もピッタリですよね。

担当だからどうしても贔屓目で観てしまうのですが。しめちゃんの真っ直ぐな声が心に響いて…。歌もダンスも、努力で伸び続けるその姿を、ずっと見届けていきたいなぁとしみじみ思いました。しめちゃん、これからもずっとよろしくね。

 

12. また今日と同じ明日が来る

しーくんが「海人に頼まれた」ってことは、選曲うみんちゅさんですよね?

うみんちゅさん…君、天才だよ!

そしてしーくん!見所のトラビステップはもちろん素晴らしかったけどね、しーくんの振り付けって、曲の世界観がしっかり盛り込まれているんですよね。♫どうすれば忘れられる♫ での縋るような動きと、メンバーの表情に心がギュっとなりました。

単独以来、アラームをこの曲に変更した上、毎日聴き込んでいます。少クラで披露して欲しいなぁ…。

 

13. グッデイ‼︎

みやちかんじいい曲とダンス!

いつかのインタビューで他のメンバーから、「ちゃかちゃんがリハに参加すると現場が明るくなる」といった話がありましたが、本当にその通りなんだろうなぁ、って思いました。

ちゃかちゃんって人をハッピーにさせる力を持っていますよね。

バクステで7人並んでラインダンスを踊る姿、本当に可愛くて、まるでそれはちゃかちゃんの存在と同じようにハッピーな空間でした。

 

14. Air

〆のダンス第一弾!

この曲も最近は定番ですよね。キントレでメンカラの花を持って歌う演出も好きだったし、ちゃかちゃんの「みんなと一緒なら」のセリフでも崩れ落ちそうになったんだけど、今回は…

♫信じることで乗り越えてゆける きっとできるから…♫  バクステで1人歌いあげたちゃかちゃんがスッとメインステージに手を向けると、花道に徐々に白いライトが点灯。その先のスクリーンには…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからもずっと一緒に    

                             From    Travis Japan

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…もう言葉にならないよ…‼︎

どうしてこうしていつも欲しい言葉を言ってくれるんだろう、って。トラジャのファンでいられて幸せだなぁ、って。涙で視界が滲んでしまいました。

 

15. Wait for you

〆のダンス第二弾‼︎

…この曲をたった3日で振り付けたとか…なんて出来る子なの?ウチの子天才‼︎ 

実は、湾岸ライブでこの曲がとっても大切な曲になって…V6さんの動画を漁ったんですよね。

V6さんの演出、本当に大人で素敵で…大好きな人にこんな風に言ってもらえたらなぁ…なんて妄想してしまったのですが、トラジャちゃんの「君」は今までとこれからのメンバーも指しているのかなぁ、なんて思えました。

サビで踊らずに上を見つめるシーンが大好きで。その姿を観るたびに、このコ達の「目指す上」を見届けてたい、その為に力になりたいと思います。いつか2番も歌って欲しいなぁ。

 

次はゆるゆるのMC!あまりにも長文となるので、一旦ここで終了。後編はこちらです↓

http://www.travisjapan753.com/entry/2018/04/04/180229