サマパラTravis Japan8月18日昼公演 【前編】

さぁようやくはじまったよ、トラジャ担の熱い夏が!!

Summer Paradaise2018 Travis Japan 公演!

 

初日、おねーさんのお席は…なんとアリーナ2列目。

実はその前にお誘いいただいた他の公演もすべてアリーナ3列以内で…デジチケになってからの良席続きに、いよいよシルバー枠に突入したのかと不安になっている今日この頃なのですが。

それにしても本命の公演で…あー、しめちゃーん!近いっ!近すぎるよー!

こんなことになるなら、もっと本気でダイエットに取り組むべきだった、と一瞬焦ったものの…いやいやトラジャちゃんからすると、ヲタクの腹肉より、茶碗とうちわの売れ行きの方が心配だろうと冷静に。そしてタイミングよくトラジャちゃんから開演前のご挨拶がスタート!

 

ちゃか:みんなお待たせー、宮近です!今日は盛り上がっていきましょう!

しー:しーくんです!(この後聞き取れず…)よろしく!

うみ:中村海人ことうみんちゅです!みんな元気⁉︎

しめ:やっほー、しめちゃんだよー!みんな盛り上がれる準備はできてますかっ⁉(会場の歓声に)いいねぇー。

のえる:おはようございます、川島如恵留です。最高の夏にしようね。

まちゅ:どーも、松倉海斗です!TDCホール、空飛ぼうぜ!

げんげん:どーも、元太でーす!俺の沼にズブズブになる気はあるのかー⁉︎

…なんだか…おねーさん、げんげんのこと気になるかも♡

 

☆Summer Paradaiseオリジナル曲

幕があけると中央にちょこんと腰かけて踊っているトラジャちゃん達。可愛い…!はぁ、我が社にもこんな可愛い新入社員が入ってこないかしら?

可愛い新入社員との妄想をしながら舐め回すようにトラジャちゃんを眺めてたら、あっと言う間にサビが終わり間奏に。そこでうみんちゅさんから驚きの発表がありました。

うみ:みなさん、すみませんでした!あのー、中村、足を痛めてしまいました。でも!精一杯頑張るので、今日はTravis Japanと楽しんで行きましょう!

…うみんちゅさんがこの話をしているとき、元太くんがうみんちゅさんの足の下の方を両手でひらひらさせながら隠していて。

そっか…だからオープニングは座ったままの演出だったのかな…?

この日のうみんちゅさん、片足を宙に浮かせたままパフォーマンスしている場面が度々ありました。体重かけるのがよくないのかな?大きな怪我でなければ良いんだけど…本当に心配です…。

 

☆サマパラ共通ブロック(仮面舞踏会、パラダイス銀河、ガラスの少年、NON STOP!)

今回ご縁があってストさんスノさんのサマパラにもお邪魔させていただいたのですが、この共通ブロック、グループによって個性があり、たまにはこんな演出も面白いのかなぁと思いました。トラジャの共通ブロックは、まさに“魅せるショー”のよう。やっぱりトラジャと少年隊の相性いいなぁ。

そしてこのコーナーはうみんちゅさん不在…。

 

共通ブロック終了後、これまでの夏のTDC公演がスクリーンに映し出されます。

…どうしよう、全部知ってるし。なんだったらほぼ参戦してるし。ねえ、そろそろ生き方考え直した方がいい?複雑な気持ちになったところで、キスマイ兄さんからいただいた青い衣装を纏ったトラジャちゃんが登場!今日のトラジャちゃん、ナイスタイミング‼︎

 

☆Happy Groovy

YouTubeでいただいた宿題(コール)、少し不安だったんだけど…これから参戦するみなさん、ご安心ください。ちゃんと歌う部分はスクリーンに映し出されます!

横アリ単独公演でのしめちゃんの『イェェェーイ卍!』を嬉々として真似するちゃかちゃんと、それに爆笑する会場。あぁ、なんて平和な光景なのかしら…。

 

☆Supernova

すっかりトラジャの定番曲となったスパノバ。普段ラップを担当することがない如恵留くんが、美勇人くんから引き継いだこのパートでラップを担当することに、今回もまた、うぅっとなってしまいました。

そして激しいダンスで乱れるげんげんの髪がそれはもうエロくてですね…。げんげん、“最年少セクシー” を引き継いでくれてありがとう!!

 

☆LockLock

うみんちゅさん不在。この曲での不在は特にさみしかったな…。

今回、キスマイコンの時とは振り付けが変わっているように見えました。

うみちゃんの怪我が治ったら、7人で少クラで披露してね!

 

ここでちゃかちゃん、しーくんが1階バルコニーでご挨拶!

ちゃか:イエイ イエイ イエイ イエーイ! 東京ドームシティホールのみなさん、盛り上がってますかっ! 元気ですかっ! 楽しいですかっ! 俺らのこと待ちに待ったかっ! 浮気して外の現場行ってないかっ!

…“外の現場行ってないか”の煽りで少し笑いが起こった会場に対して、

ちゃか:ほんとかー?

しー:怪しいなー、ちょっと。

ちゃか:怪しいやついるな。○○(聞き取れず)見に行ったんじゃないの? まぁいいけどさ。今日ここ来てくれてるからね。

…ちゃかちゃん、ごめんなさい。ほんの、ほんの出来心でっ!だってトラジャちゃんが今日までかまってくれなかったんだもん!トラジャちゃんが1か月公演してくれてたら、おねーさん浮気せずに通いつめるよ!

トラジャちゃん主演の長期間の公演に通い詰める未来、浮気を考える暇がないくらい忙しい毎日、近いうちにやってくるといいな。

 

ちゃか:Travis Japan宮近海斗吉澤閑也、レア度高いコンビです!

しー:あんまないね。

ちゃか:雑誌とかでもない。あっても気まずい!このコンビ、元気コンビなんで。Travis Japanのトラ担当です!

…失笑が起こる会場に対して、

ちゃか:なんだ今の? …と言うことで、今Happy Groovy流れてるじゃないんですか。

しー:流れてるよ。みんな聞いてね!

ちゃか:さっきコールしてくれたけどちょっと足りなかったお客さんいるかな、俺的には。ちょっとうちわに集中しちゃったりして。すごい可愛いうちわだけどね。(ちゃかちゃんうちわをみつけて)あ、ちゃかちゃんだよ、俺。

…ちゃかちゃんって…確実に去年まではファンサ苦手でしたよね?あのちゃかちゃんが、頑張ってお手振りしたり、うちわに応えている姿を見ると、なんだか微笑ましくなってしまいます。

 

ちゃか:だからみんなで練習したいなと思って。 ♫みんな集まって♫ って言うんで、

しー:♫ハッピーグルービー!!♫ って叫んで!

ちゃか:閑也の真似して!

…何度か練習した後、

 ちゃか:よっしゃ、いい子だ。後でエサあげるからね。

…オタを飼い犬のように扱うちゃかちゃん♡

いいねいいね、嫌いじゃないよその雑なノリ。わんわんっU・x・Uいい子にするからご褒美ください♡

 

 ☆夢のHollywood

祝!マッチさんのコンサートでいただいた黒地に金刺繍のお衣裳復活!

今回の夢ハリは、You&Meアイランドと同じはじまり方。Jr.の中村浩大くんが歌っていたパートは、まちゅくが担当していました。よく伸びる声、そして声量に感動!

…ところで…マッチコン衣装に興奮したおねーさん、のえさんからのお願い=この曲はペンライト白に点灯、完全に忘れていました…。ごめんなさい、のえさん。

 

☆インザルーム

如恵留くんのタップからスタートするのはJr.祭り同様。そして椅子に座ったまま踊るパフォーマンスが追加されていました。

椅子に座っているしめちゃんの首筋に手を伸ばすげんげん。しめちゃんのシャツのボタンを外すげんげん。

ちょっとげんげん、その場所変わってもらってもよろしいですか?ハァハァε-(´∀`; )

 

☆Maybe(如恵留くん、しめちゃん、しーくん、げんげん)

V6兄さんの楽曲!

トラジャちゃんきっかけで、すっかりV6兄さんに詳しくなったおねーさん。この曲、好きだしやってほしかったんですよねぇ。

誰が選んだのか、誰が振付したのか、初日の時点では発表になっていないのですが…床を使う場面の多さ、のえさんがしめちゃんの首筋に手を伸ばしてしめちゃんが倒れる振付、照明にもこだわっていそうなところ…これはしーくんが担当したと予想!

のえさんの ♫たまらなく会いたいと思える♫ が、なんとも色っぽくて。メンカラのスポットライトも最高で。さらにさらに、しーくんのむちむちのお尻も堪能できて。

うーん、おかわり希望!すみませーーん、おわかりっ!おかわり下さいっ!

 

☆Up&Down and Up&Down, yo Dance! (トリプルかいと)

ちゃらいブカブカのお衣装のせいか、いつも以上にこじんまりと見える3人。

♫息を潜めてた〜♫ で、忍者のような動きをする振り付けで、これはちゃかちゃんの担当だと予想。

ちゃかちゃん、この曲で、煙草を吸って地面に投げすて、足でもみ消す、みたいな仕草をするんですけどね。完全に“慣れてない” カンジが愛おしくって♡ んんんんーちゃかちゃん、無理して悪ぶらなくっていいんだよー♡

 

☆Wait for you

スタンドマイクで披露するバラードアレンジバージョン。ゴリゴリのダンスグループだからこそ、このアレンジが引き立ちます。

私服っぽいお衣装もそれぞれの良さを引き出していて。しめちゃんは、ブルーのスキニーに、Tシャツ、その上にストライプのシャツを羽織っていたのですが、シャツがいわゆる“彼シャツ” のようにダボダボで。そして安定の萌え袖♡

まぁ当然ながらここでも舐め回すように眺めますよね。でもなんだか…その時、ちゃかちゃんに何度もチラ見されたような…。ちゃかちゃーん、ひょっとしておねーさんが怖かったのかな? なんだか怖がらせちゃってごめんねぇぇ♡

そして元太くんの丸眼鏡にも歓声が上がっていました。げんげん、自分で宣言するだけあってホント沼だな…。

 

☆SPARK

このV6楽曲の流れ、最高かよ!

サビのガシガシ踊るダンスにただただ見入ってしまい、あまり記憶ありません。それにしても…トラジャちゃんってセトリの天才だよね??

 

☆PICK IT UP

この曲もうみんちゅさん不在。

うみんちゅさんの ♫輝く場所へと♫のパートは6人で歌っていて…やっぱりトラジャって良いグループだなぁ、としみじみしました。

そうそう大切な報告を1つ。今回、衣装のおかげでここで腹チラ拝めます♡

 

☆one chance

わぁぁぁん!!おかえりなさいone chance!

祭りでの披露をお願いしてたのに…あぁもうっ♡5ヶ月も焦らすなんて…おねーさん、そこまでMじゃないからやめて♡

振り付けは去年のキントレと同じ。

“超イイ…” はこの回、元太くんでした。くそぅ、げんげんの宣言通りにズブズブに引き込まれつつあるよ…。

 

…まだまだ長くなりそうなので一旦終了、MC以降は後編↓にて…

http://www.travisjapan753.com/entry/2018/08/19/134857