増員…???

年季の入ったジャニヲタのおねーさんですが…いやー、こんなに毎回毎回現場の度に、メンバーと人数を確認する経験は初めてだよ(°_°)!

 

基本、噂は信じないように…自分の目で確かめたことだけを信じるようにしているのですが。

朝日のことがあった後、やっぱりどうしても敏感になってしまうんですよね(/ _ ; )

 

ここ数日、お友達ともその話題になることが多く。

だけど…うーーん、こればかりはリアルでも仲良しのヲタ友さんでも、同担さんでも、受け取り方は人それぞれ。なんだか下手なことを話しにくい雰囲気で。

だからここに、あくまでも私個人の想いを吐き出します_φ(・_・

きっとイヤな気分になる方もいると思います…ごめんなさい。

 

…そりゃあね、叶うなら9人のままが良かったに決まってるんだよ!

 

だけど…

あらんちゃんは…自分でLove-tuneに専念することを選んで、結果も出している。 

ヒロキの時は…凄く落ち込んだ。でも、ヒロキはいつかこうした道を選ぶかもといった予感はどこかにあった。

美勇人くんは…可能な限りは掛け持ちを続けて欲しかった。だけどグループが大きくなると、どちらかを選ぶ日がきたように思う。最後まで全力を尽くした美勇人には感謝しています。

朝日に関しては…なぜか朝日だけは辞めないだろうと勝手に確信していたんですよね。それぐらい、いつでも全力のアイドルで、ステージが似合った朝日。正直、1番の衝撃でした。…だから、もし朝日自身がジャニーズに未練があるなら戻ってきて欲しいと、往生際の悪い思いが未だにあって。でも、もちろんそれは難しいことは理解しています。

 

つまり、トラジャは5人組になってしまった。それは現実として受け取めなくてはいけない訳で。

 

えび座で観た5人のトラジャ。5人でも大好きと心から思えたし、変わらず支えていく気持ちは絶対変わらないです。

 

だけど…正直に言うと、えび座1幕ラストのMADEとTravis Japanの群舞を観たとき…奇しくも合わせて9人、私が好きになったTravis Japanを彷彿して切なくなったことも事実で…。

 

だからあの頃のTravis Japanを目指して増員を!なんて単純な気持ちはありません。

きっと…メンバーが増員されると、間違いなく何人かのオリジナルメンバーの立ち位置は下げられるでしょう。

やっと貰えた大切なオリジナル曲の個人パートも、減ってしまうメンバーが出てくるはずです。それはひょっとすると自担かもしれない。

そう思うのは、私がえびの増員を担当として経験しているからで。

あの時少クラで、自分のパートだった部分をずっと口ずさんでいるトッツーの姿を目にした時の悔しさ、今でも覚えています。

 

だけど…まだ子供だったはっしーの一生懸命な姿。心を打たれて、少しずつ受け入れられるようになったし、はっしー無しでデビューできたかどうか…結果として、はっしーに感謝しているんですよね。

 

要は、トラジャが増員したとして、未来は今より明るくなるのか?

それなりの期間Travis Japanを応援してきた私からすると、残った5人のままで成功する未来、それが1番の理想であることは間違いない。

だけど…増員することで今より仕事が増え、ファンが増え、いずれ…結果としてトラジャメンバーの夢が叶うのなら…。そして増員となるメンバーも幸せになれるのなら…と思う複雑な気持ちもあるんです。

 

ただの噂だけで熱くなってしまい恥ずかしいのですが…

もし。もしも増員、となった時。

…あの時のように、後から入ったメンバーを恨むようなことは絶対に言わない。5人がいる限り前向きに応援する。今の私が宣言できるのはこれだけです。

 

それは今いるTravis Japan、残ったメンバーにもっともっと大きくなって欲しいから。

こんなに色々あってもその度に前を向いて立ち上がる、そんな5人の選んだ(受け入れた?)道を支えたいから。

 

しめちゃん、のえるくん、しーくん、うみんちゅさん、ちゃかちゃん。

おねーさん、好きになったら一途なの♡♡

5人がジャニーズのアイドルである限り、おねーさんも5人の成功を諦めないからね!