湾岸ライブTravis Japanオーラス公演レポ【中編】

えー、長文となり申し訳ありません。トラジャ湾岸ライブ、オーラス公演のレポ中編です。

↓7人でのパフォーマンス初披露までのレポはこちらです_φ(・_・
http://www.travisjapan753.com/entry/2017/11/25/145824

 

はい、 Now and Forever でしっかり魅せてくれた後の楽曲は…

♫Hey you!

ちゃかちゃん:この曲はみなさんの元に行きたいと思うんで、1回座ってもらえますか? 今から順番にみんなのところに行くので、待ち構えといてください! 準備はいーい? 行っちゃうよー!

一斉に客席に散らばる7人。…実は私、触れ合いにはあまり興味が無い(ファンサよりパフォーマンスを観たい)のですが…湾岸スタジオの近い距離で目にするメンバーには、さすがにテンション上がりました!みんな可愛いしカッコいい♡

ちゃかちゃん:湾岸ライブ盛り上がってるかー⁉︎ みんなのところ行ったわけですけど、行けなかった人ごめんなさいね。

しーくん?:ごめんなさーい!

ちゃかちゃん:その代わりに僕らのこといっぱいみてください!みる以上のことしようか?

…みる以上のこと?なになに、もっとちゃんと教えてー!

ちゃかちゃん:続いてのコーナーですがね、座ったままお楽しみ下さい。後ろの人が見えなくなっちゃうので、みんな仲良くみましょう!

しめちゃん:平和にね!

ちゃかちゃん:平和にいきましょう!

…トラジャのダンスには、しゃがんだり立膝になる振り付けもあって…たしかにオールスタンディングで傾斜がないEXシアターでは見えないことが多くあったんですよね。行けなかった人ごめんなさいの一言もだし、まだハタチなのに本当に気遣いができるちゃかちゃん、偉いなぁ。

ちゃかちゃん:続いての曲が、可愛らしい曲なのでお楽しみにしていただいて。この3人(舞台に残っているトリプルかいと)も十分可愛いいんですけどね!ここにいるファンの人たちはそう言ってくれるよ!甘えさせてもらおう、今日は! 

ちゃかちゃん:じゃあ準備できたみたいなんで。次の曲いけるかー⁉︎ 可愛さに耐えきれるかー⁉︎ ホントかー⁉︎

 

♫ペットラブモーション‼︎‼︎

ネズミの耳をつけたしめちゃん、うさ耳の如恵留くん、犬耳(茶色いタレ耳♡)のしーくん、ネコ耳の元太くん登場!ぎゃあぁぁー‼︎

 

(しめちゅう)ちゅう♡ もっとコッチ見てよ ちゅう♡ ちっちゃな僕だけど
さみしくさせない ちゅうちゅう♡

…しめちゃあぁーん♡見てる見てる、しめちゅんしか見てないからぁー!

(元太にゃん)にゃあ♡ 僕の方見てよ にゃあ♡ 気分屋な僕は 甘え上手です にゃあにゃあ♡

…元太くうぅーん、おねーさんでよければいつでも甘えさせてあげるからっ!早くおねーさんの胸に飛び込んでおいで♡

(のえぴょん)ぴょん♡ 見つめ返してよ ぴょん♡ さみしがりやな僕に
ギュッとしてほしい ぴょんぴょん♡

…美声で全力ぶりっ子の如恵留くん。如恵留くん…あなたも本気なのね…。

(しーわん)わん♡ どーせ俺なんて わん♡ 誰も見ちゃあいねーし

でも俺じゃダメですか? わんわん♡

…しーくぅぅん♡俺じゃダメですか、じゃないっ!しーくんがいいっ!しーくんがいいのおぉー♡もはや誰でもOKのおねーさん。会場悲鳴。

(しめちゅう)もうさみしいって言わせない 泣き虫もきっと直すよ
(しめちゅう)ねぇ (元太にゃん)ねぇ (のえぴょん)ねぇ (しーわん)ねぇ
(元太にゃん)もう ねぇ
(全員)ねぇ!!!  

仲良く並んでお座り。『ねぇ』で、順番にとなりのコをみる4匹。無理、もう無理っ!このコ達どこで売ってますかぁぁ♡お金なら、お金ならいくらでも出しますからぁぁ!

(全員)ずっと君だけを待ってたんだ 出逢うためにここにいたんだ
強がる僕たちに気付いてよ 今すぐに抱きしめてほしい
待って待って ここにいるよ いい子いい子 してほしい
目移り君にしっぽフリフリ お願い僕を連れてって

いい子いい子で自分の頭なでなで、しっぽフリフリでお尻フリフリする4匹。

ごめん、ちゃかちゃん。ちょっとおねーさん可愛さに耐えきられないっ!動悸がっ!目眩がっ!救心!誰か救心持ってきてー!(←キントレ単独公演ぶりに救心を求めるおねーさん)

えー、この振り付けを考えたのは我が自担、しめちゃんだそうで。しめちゃん…本気ね。ここで本気出してきたのね。

しめちゃんがこの振り付けを3人に教えてる姿、そのレッスン風景、是非ドキュメントとしていただきたいものですね。お金ならありますから。

 

そんな可愛いさの余韻に浸る間もなく、登場したのはトリプルかいと。

まつく:松倉!

うみんちゅ:中村!

ちゃかちゃん:宮近‼︎

うみんちゅ:下の名前は

3人:カイトー!

うみんちゅ:生まれは

3人:97年ー!

うみんちゅ:歳は

3人:ハタチー!

うみんちゅ:入所日は
3人:10月30!

うみんちゅ:はじめてフリを覚えたのは
3人:ありがとう世界のどこにいてもー!

うみんちゅ:好きな女性のタイプは
3人:△◇☆◯〜(うみんちゅさんは『ショートカット』他は聞き取れず。)

うみんちゅ:初めてマイクを持って歌ったのは
3人:マルイチカラ

そして始まる前奏‼︎

マルイチカラ

…やだどうしよう。超可愛いんですけど。

Travis Japanはこれまでもカッコよくて、可愛いグループでした。でも確実に可愛さが増した2017年、秋。松松ありがとう!

 

可愛いの爆弾が続いた後は

♫雨

キントレで初披露されたしーくん振り付け曲。今回はしめちゃん、しーくん2人での披露でした。

ダイナミックでありながら細かいダンス。美しくシンクロする2人のダンスと声。そして1曲の中でこんなに長くしーくんのソロパートを聴いたのは初めてだったのですが…いいですね、しーくんの甘い声。この曲の衣装、白いシャツに黒いダメージパンツ?も私服っぽくなんだかリアルでカッコよくて。

…おねーさんここに宣言します!担当はしめちゃんですが、タイプなのはしーくんです‼︎ Myojoさんのジュニア大賞、これから投票する分は「恋人にしたい」はしめちゃんに、「リア恋枠」をしーくんに投票させていただきます!

 

続いて登場したのが、のえるくんと元太くん。

のえるくん:げーんたっ♡
元太くん:のえるくーんっ♡

のえるくん:げーんたっ♡
元太くん:のえるくーんっ♡

のえるくん:紫色の一面綺麗な海が見えるなー、あー綺麗。Travis Japanカラーの綺麗な海が見えるー!

…どうやらペンライトを紫に変更するようにとの圧力のようで、素直に従う会場。 

…今回、愛情の重い如恵留くんが、元太くんへの愛を全面に出していて。それに対して嬉しそうな元太くんに、微笑ましく、こちらも嬉しくなりました。

のえるくん:元太、あんなところにピアノがあるよ! じゃあ星の形をやりたいと思います!

如恵留くん自作曲、第三弾で

♫星の形

全てはメモ仕切れなかったのですが…

元太くん:僕を選んでくれて

のえるくん:ここに来てくれて

元太くん:この景色みせてくれるなんて

のえるくん:素敵な夢を見ているようで

という歌詞があって。うん。色んな形でファンに伝えようとしてくれているんだなぁ、と思えました。

私はトラジャヲタだから、どうしてもトラジャ寄りの目線で見て、感じてしまっていたのですが。加入する側の松松自身も、松松ファンのみなさんも葛藤があったと思うんです。

トラジャは今あるジュニアのグループの中では歴史があるグループで。出来上がったところに飛び込むのは色々な想いがあったでしょう。

それをこの場で、僕を選んでくれて、ここに来てくれて、と歌い合う2人を目にし、この決定をファンがマイナスに感じるのは間違っているなぁ思いました。

 

 

そして再びトリプルかいとが賑やかに登場!

ちゃかちゃん:僕たちは入所8年目になります

うみんちゅ:えっ、もうそんなにたってるんだ!

まつく:あっというまだね

ちゃかちゃん:ここでね、せっかくだからジャニーズをもっと知ろうということで。3曲、ジャニーズの名曲を用意しました。そのー、今からクジを引いて、順番を決めてそれを歌っていこうという企画です!

…クジの結果は、①まつく→世界にひとつだけの花 ②ちゃかちゃん→Can do Can go ③うみんちゅ→スシ食いねぇ!

と、それぞれにピッタリの楽曲!

 

しめちゃん:3人めっちゃ楽しそうだった。なんか同級生感が出てる

ちゃかちゃん:なんか放課後にカラオケに行ったカンジ。そんくらい楽しい!

ちゃかちゃん:次もカッコいいやつ。あのですね、次披露する曲は何回かパフォーマンスしたことがあるんですけど、もし知ってたらウキウキしてください。僕たちから皆さんへ、Wait for you。

♫ Wait for you。

指折り数えてる I'll Wait for You 振り返れば君が そばにいてくれた

あの日々が あったから 今の僕がある もういいかい? まだだよ 目指すあの場所まで

今すべてが始まる I'll Wait for You

you you I'll Wait for You

you you I'll Wait for You

…僕たちからみなさんへ、って。ちゃかちゃん、こんなの泣かないほうが無理だよ!

寂しい時には 僕がいる for you 僕がいる

悲しい時だって 僕もいる for you 僕もいる

I'll Wait for You

あの上 もっと もっと上   あの上 もっと もっと上

…トラジャのセトリからは、いつもメッセージを感じるのですが。ちゃかちゃん本人からの、この曲を『皆さんへ』との言葉。
どんな気持ちでこの曲を選んでくれたんだろう、と。
しっかり今を目に焼き付けたいのに、涙で景色が滲んでしまいました。
ちゃかちゃん、口にしてくれてありがとう。この7人で、もっともっと上を目指すんだね。もっと上の景色をみるまで、必ずついていくから。
トラジャのファンで幸せだなぁと心から思えた1曲。大切な曲がまたひとつ、増えました。

感動の後はとっ散らかったMCへ!
まだまだ続くので、後編にて‼︎