8月8日 えびコンMCレポ

今日は、えびコン横アリ初日のMCレポをお届けしますよっ_φ(・_・

 

まずA.B.C-Z単独で横アリでの公演は初めて、エビキスコン以来、との流れから…

 

ふみきゅん:横アリ裏には歴代コンサートした方の名前が書いてあるんですよ
つかちゃん:オレととっつー、一緒に来たんですけど、とっつーテンション上がってたからね! ジェームスブラウン見つけて。
ふみきゅん:だからA.B.C-Zとキスマイも書いてあるんですよ、エビキスコンの時の。でもそのとき間違ってA.B.C.-Zって書かれてて。

それにジャニーさんすっごい怒っちゃって!Cの隣にドットなんていらないんだよって💢 名言だね!
はっしー:いやAの隣にもBの隣にもいらないからね!

 

…やっぱりジャニーさんに愛されているえびちゃん♡ 

ふみきゅんをはじめとする、えびのみんなからジャニーさん話を聞く度に、なんだかほっこりです(*´∀`*)♡

 

その後、今回のセトリはとっつーが考えたという話から、ここまで全く喋らないとっつーに対してツッコミが入ります_φ(・_・


つかちゃん:なんで喋んないのぉ!一言だけでも!どうかお願いします!どうか!
はっしー:とっつーファンは聞きたいと思いますよ。
つかちゃん:いや違う焦らし作戦だよ!オレはとっつーのこと詳しいからね!(ドヤ!)

 

喋らないとっつーをいじり倒すつかちゃんに、とっつーのまわりをぐるぐる歩くはしこ…

 

先日のレポで落とした通り、自身のソロでは、かなり様子がおかしかったとっつー。

もちろんとっつーの様子は気になるんだけど、つかちゃんとはしこの、心配している気持ちの表し方の違いにきゅんきゅんしてしまったおねーさんでした∩^ω^∩ 

 

…実はおねーさん、幕が開けた時から、あれ?今日とっつー元気ない?と気になっていて。

でもその答えは、はしこが教えてくれました_φ(・_・

 

はっしー:とっつー今日、朝来たときお腹痛い痛い言ってたけど大丈夫なの?
とっつー:(無言で笑顔でバツを作る)
つかちゃん:だから喋れないんだ!
はっしー:昨日11時くらいに焼肉行って、ちょっと、ちょっと炙っただけなんだよね、それでお腹壊しちゃって

つかちゃん:(食いつき気味に)一緒に行ったの⁉︎
はっしー:ううん、一緒に行ってない、さっき聞いたから
つかちゃん:ああ、良かった

 

…おい!つかちゃん、なぜそこでいったん安心する⁉︎


はっしー:大丈夫ですか?
とっつー:(無言で笑顔でバツをつくる)
ふみ:すみません、今日は戸塚の声は歌だけで
客席:えーっっ‼︎
つかちゃん:いや、最後の最後に絶対くるんだって、お前ら分かってないんだよ!焦らして焦らして…
とっつー:(またまた無言で笑顔でバツをつくる)

 

…実に素晴らしい戸塚田に、この後の記憶(というかメモ)がいったん途切れるおねーさん(°▽°)

 

 

 

えー、そして今回、ジャニーズからの見学はSexy Zone の聡ちゃんでした!


ふみきゅん:どうして1人できたの?
聡ちゃん:すごい気になったので! あのー、ギャップがすごいですよね!面白いリカちゃんとかのコーナーやった後に…
はっしー:それしか覚えてないんだ
聡ちゃん:違います違います!そういうコントありきの曲をやった後に、かっこいい曲を歌って、すごい揃ったパフォーマンスがあって
ふみきゅん:そっかぁ、あれコントに見えた?
聡ちゃん:笑う要素があって!
ふみきゅん:すごい真面目にやってるぞ、あれ
聡ちゃん:めっちゃかっこよいです! つかちゃんがホントに女子すぎて…そう、ちょっと、うん。
つかちゃん:松島もこっちの世界においで!
聡ちゃん:いや大丈夫です!

 

終始ニコニコの聡ちゃん、ピンクのトップスでとっても可愛ゆすでしたよ_φ(・_・

 

 

とっつーのドラマ報告はつかちゃんから。

つかちゃん:とっつー、ドラマ決まったんだよ!ちょうど1ヶ月後!カレンダーにメモしてある‼︎

あぁもう、なんて戸塚田パラダイス…‼︎

 

その後もMCでは一言も話さないとっつーでしたが、無言でも大はしゃぎになった瞬間が、末っ子からの、このお知らせです。

はっしー:はちがつにじゅうよんにち、よんにちから、にじゅう、にじゅうよんにちから…ソロライブが
つかちゃん:とっつーが1番テンションあがるやつ!

とっつー:(無言で飛び跳ねる)

…はぁ、やっぱりえびって本当に素敵なグループですね✨

 

他に、Microさん、よゐこ濱口さん、鈴木拓さん、生島ヒロシさんや、デストラップチームの皆さんが見学にいらしていました。

一緒にお仕事したみんなに愛されるえびちゃん…✨

ご覧になった方も多いと思いますが、拓さんのTwitterには涙が出ました😢

 

 

そして萌えポイント!A.B.C-Z LOVE のセリフは以下の通りです_φ(・_・

とっつー:この後空けとけよ

ふみきゅん:オレの腰振りを見ろ‼︎

ごっち:抱いてやるよ

つかちゃん:何撮ってんだよー!

はっしー:(ちょっとニヤけながら)おっぱい

 

あぁ、ごっち様…いくらお布施をすれば抱いていただけますか(°_°)♡

えびちゃんたちからのお誘いで、またしても意識が飛んだおねーさん。最後のメンバー挨拶までメモを取る手が止まってしまいます(°_°)

ポンコツでごめんなさい。

えー、そのメンバーからの挨拶は、Revolutionの後でした_φ(・_・

 

とっつー:(若干早口)みんなどうもありがとう。今日を楽しみにしてくれてありがとう。自分も凄く凄く今日を楽しみにしてた。ショーに命をかけてた。これからもそれしかできない。みんなのことが大好き。4人のことが大好き。それだけ、以上! ジャニーさんのことが大好き。以上、それだけ‼︎

 

ごっち:本当に一緒に楽しんでくれて、盛り上げてくれてありがとう。1つさぁ↑ オレからさぁ↑ お願い事をさぁ↑ しちゃってもいいのかなぁ?↑  もしさぁ↑ 来年もさぁ↑ コンサートできたらさぁ↑…来てくれるかなー⁉︎(良いお返事をするヲタ)

みんないい子だ♡ありがとう‼︎

 

つかちゃん:みんなー!今日は楽しかった!来てくれてありがとう‼︎

夏休みの人も夏休みじゃない人もいると思うんだけど。結構大きな会場、遠くから来てくれた人もいると思います。

5周年を迎えることができたんですけど、デビュー前から応援してくれてる人たちもいると思います。最近から応援してくれてる人もいると思います。でもこのタイミングで一緒に楽しめたことがとても嬉しいです。

まだまだこれからも僕たちと一緒に楽しみましょう。バイバイ、ありがとう!帰り気をつけてね‼︎

 

ふみきゅん:ちょっと日焼けしました。夏を感じたくて海に行ったんですけど、このライブ会場の方が夏を感じれたな‼︎

本当にファンのみなさんが、そうやって盛り上がってくれると、僕たちも凄いパワーいただけるし、もっともっと頑張っていこうと思えます。5周年やってこれたのも、みなさんのおかげだったり、昔からお世話になっているスタッフさん、関係者の方のおかげで。もっともっと続けられれように、そしてちょっとずつお返しできるように、A.B.C-Zこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

きっと来年はもっとイケメンになってるよ(^^)

 

はっしー:今でもイケメンだよ。

本日は本当にありがとうございました。

楽しいなー。終わりたくねーなー。もう1回やりてーなー。どうしようかなー。あと3時間くらいやる?

本当に今日楽しかったです、みんなの笑顔が見れて。なんでみんなそんなに元気なの?楽しいから?

来年も横アリでできたらいいね。本当は東京ドームでやりたいんだよねー。

そのためにA.B.C-Z頑張る。みんなのために頑張る。

本当に今日は楽しかったです。またいつかお会いできる日を楽しみにしていますので。本日は本当にありがとうございました。

 

からのー、ラスト♫サポーターズ😭😭😭

あぁもう…最高かよ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

えびちゃん、ずっとドキドキさせてくれてありがとう。一緒に夢を見させてくれてありがとう。

東京ドーム…正直、今はまだ難しいと思う。だけど、いつか。東京ドームから見える景色、えびちゃんにも体験して欲しいし、東京ドームを満員にするえびちゃんが見たいです。

 

実はおねーさんも、憧れだった希望の業種に異動できて5年目で。えびちゃんの挨拶を聞いて、辞令をいただいたあの日を思い出しました(´-`).。oO

えびちゃんに負けないようにこれからも頑張らなきゃ!えびちゃん、こちらこそ本当にありがとう。お互いもっともっとビッグになろうね‼︎

 

と胸いっぱいであると同時に、2日連続の半休取得で、完全に仕事に追われていますε-(´∀`; )

トラジャ単独までに追いついて、追い抜かなきゃ‼︎